隠居屋

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

■釣果■
09/12/18 (金)
中潮(金)
晴れ
スミイカ 1 ~ 9 杯  300 ~ 600 g
朝から風が強く、型は良かったのですが、数が伸びませんでした。
真ダコ 0 ~ 2 杯  800 ~ 2100 g
南西風強く吹きすぎ、タコちゃん舞い上がらずで、あまり良くなかったでした。ヾ(≧∇≦*)ゝ
 
09/12/13 (日)
中潮
曇り
日曜日 今晩の夜穴子は天候悪く中止いたします!
真ダコ 0 ~ 3 杯  500 ~ 3200 g
風が、冷たく寒い1日でした。タコちゃん風邪ひいたのか?ノリわるかったでした。
スミイカ 0 ~ 12 杯  300 ~ 500 g
午前中は風と波が強く海がボチャボチャ、馴れた人は数を伸ばたのですが、釣れない人も出てしまいました。
 
09/12/12 (土)
若潮
晴れ
真ダコ 2 ~ 3 杯  1200 ~ 4000 g
数少ないが、良型そろいました。(^-^)/
スミイカ 1 ~ 7 杯  300 ~ 550 g
良型が揃ったのですが潮が流れず、数がのびませんでした。

09/12/06 (日)
中潮(日)
晴れ
スミイカ 6 ~ 24 杯  300 ~ 500 g
次点22、20、16…エトセトラ。ポカポカ陽気の凪いだ海に加えて、ベテランのお客さんが多く、堅実に釣果をまとめてくれました。竿が柔らかい方は、しゃくる時、竿先を見上げるくらいまで しゃくり切ってください。スピードを付けて勢いよく!そうしないとイカがしっかり引っかからず、バラシの原因に。もったいないですよ! 
真ダコ 0 ~ 3 杯  500 ~ 4000 g
今日は、潮も動かず余り良くなかったでした(^_^;) とはいえ、昨日の大ダコには及ばぬものの、4kgサイズが出ましたよ。このところ大ダコが続いて上がり、正月に向けて釣り人の期待も急上昇。「困っちゃうなーアッ!?」(船長&マダコ)。
夜アナゴ 3 ~ 14 匹  30 ~ 60 cm
良型が多かったのですが、数が伸び悩みました!

09/12/05 (土)
中潮(土)
曇りのち雨
夜釣りの穴子は中止します
スミイカ 2 ~ 14 杯  300 ~ 500 g
本日はスッテ初心者船。潮が流れず、伸び悩みましたが、何とかお土産になったかな!? 後半は予報どおり雨、ついには本降りとなり、みなさん、お疲れ様でした〜!
真ダコ 0 ~ 3 杯  600 ~ 5200 g
今期最大5200gの大ダコが上がりました(写真はその魚拓です)。今日の竿頭は若いご夫婦で、ふたりでなんと6パイ!タコちゃんうらやましそうな目をしながら、上がって来たみたいで〜す? (^-^)/


09/12/04 (金)
中潮
晴れ
明日(土)はマダコ スミイカに出船します!
スミイカ 3 ~ 17 杯  300 ~ 500 g
真ダコ 0 ~ 4 杯  700 ~ 3500 g
バラシて0匹一人だけでした。北東風がありましたので釣りづらく、タコちゃん海底で水酔いしたのではなかろうか〜 バラシが、多かったようです。(≧▽≦)


09/12/03 (木)
大潮(木)

明日(金)はマダコ スミイカに出船します!
 
09/11/29 (日)
中潮(日)
曇り
夜釣りのアナゴは悪天候で中止します
スミイカ 0 ~ 12 杯  250 ~ 500 g
朝から風が強く、荒れ模様。潮も流れず苦戦しましたが、後半ポツボツと乗り、お土産になりました!0は1人でした。
真ダコ 0 ~ 6 杯  800 ~ 4600 g
重量感あふれるマダコのオンパレード。今季最大4.6キロが上がり、魚拓がまた1枚増えました。きょうのタコちゃん8本足からめて舞踊り、空腹過ぎたのか、テンヤのカニを2匹抱え上がって来たが、いったい私は誰の物?('-^*)/�

09/11/28 (土)
中潮(土)
晴れ
夜穴子出船予定です
スミイカ 1 ~ 12 杯  350 ~ 550 g
潮が動かず数が伸びませんでしたが、巻き上げで竿がメリメリきしむような大型ばかりでした。
真ダコ 1 ~ 4 杯  600 ~ 3000 g
今日も良型マダコ。 舞踊り、八本足で、乱舞乱舞(^O^)/
夜アナゴ 6 ~ 26 匹  30 ~ 56 cm
潮が流れなかったうえ、後半、風がぼーぼー吹き出し、海がぼちゃぼちゃになってしまいました。今日は中型中心にアナギ(ウナギサイズのデカ穴子)混じりでした。


09/11/27 (金)
若潮(金)
晴れ
土曜日はマダコ スミイカ 夜穴子に出船
スミイカ 10 ~ 19 杯  300 ~ 500 g
型も良くお土産になりました!
真ダコ 1 ~ 6 杯  600 ~ 3600 g
1日穏やかで、暖かい陽気でした。水面から上がってくるタコは、みな元気のいい良型ばかり。 お客さん、体に吸い付かれてタコちゃんとチークダンス。どちらも嬉しそう(^o^;)
 
 < 144145|146|147148>